Matukaze Blog

愛車のバイクに乗って写真を撮りに行くのにはまっています。これまでは景色ばかりでしたが、最近は人物も撮るようになりました。モデルさん募集中です。

関西弁の魅力

みなさん、おはようございます!最近、関西出身の友達とようけ遊んでんねんけど、その影響で関西弁にめっちゃ興味がわいてきたんや。関西弁って、なんか元気が出るし、親しみやすい感じがするやん? この間のことやけど、友達と一緒に街をブラブラしてたんや…

バイクを高く売るための準備段階

私ははまだバイクを売ったことはありませんが、今後おそらく売る機会が増えてくるだろうとは思っています。だって、東京モーターサイクルショーで出展されていたHAWK 11 が絶対欲しくちゃったからです! 新車なんて乗らないって勝手に決めていたんだけど、こ…

おせちは通販が◎

www.fnn.jp おせちってやっぱり、楽しみですよね。 大人になるとさらに美味しいって思うようになりました。 何故だろうって思ったら、家でつくらないようになったからなんじゃないだろうかって思うようになりました。 確かに、むかし、昔に食べた田舎のおせ…

ZARAの今後

toyokeizai.netこうして、作り手や、そもそもの業界から離れたところで、経営してほしくないよな。 効率化や合理化だけでつくり出されたと感じてしまうと、そんな服着たくないって思っちゃう。 最近のZARAが気に入っていたので、どう変わるのかちょっと心配…

漢カワサキはどう変わる?

president.jp 「ゼロエミッション東京戦略」は2050年CO2排出実質ゼロに向けた脱炭素社会に向けた取り組みだ。 それに伴い、バイクの各メーカーのEV化も進められている。 Hondaは2040年に新車は全てEVとFCVにすることを発表し、Kawasakiは35年までに先進国向…

CMの目的

toyokeizai.net YouTubeでも宣伝なしのプレミアムに登録してるから、TVのCM見るのなんか新鮮でいいんだよね。 最近のCMは15秒の単発だけじゃなく、ドラマ仕立てで続きモノも楽しい。 はっきり言って商品よりタレントやストーリーにばかり注目されて、それだ…

初めてのブレーキ周りのカスタム

めてのブレーキ周りのカスタムをする。 先日乗ったときブレーキ圧が深く違和感があった。 また、タイヤ滑がるような感覚もあった。 虫の知らせがした。 考えてみれば1万キロを超えて、 ブレーキパットもキャリパーもこれまで交換してこなかった。 この緊急事…

RWBが手がけるポルシェのカスタムが神がかっているんだが

youtu.beエーリストガレージ(A List Garage) ポルシェのチューニング、まさに神業! 包み込むような流線形のオーバーワイドフェンダーに、メキシカンブルーの本体カラーと内装のレカロシートは反則気味にかっこいい!! 6連スロットルスポーツインジェクショ…

バイク事故のトラウマを克服するためにヘルメットを変えます

写真撮影に出かけるのにはこの上ないよい季節になりました。 猛暑とコロナの影響でこの夏はバイクで山へ登って景色を撮っていましたが、そろそろ人物も撮りたいなーとウズウズしております。 けれども、バイクは最近まで乗る気が起きなくなってしましました…

いつになったら解決するのか保育士不足?

もう何年前か、保育園に入れないことをつぶやいたワードが世間を騒がせたのは。 もはやニュアンスでしか覚えておらず、正確なワードを思い出せない。かといって調べる気にもならないので、このまま話を進めたいと思う。 保育園に入れない待機児童問題。 最近…

台風13号が凄まじい

台風13号が凄まじい威力のまま関東に直撃する可能性がでてきている。 台風12号はうまいこと関東は直撃を避けられて、東海および西日本がまた大変なことになっていたわけだが。 台風13号は、ほぼほぼ関東から東北にかけて直撃しそうなコースにきているので、…

お中元を贈る必要性がなくなったけど自分はお中元ギフトが欲しいという矛盾

お中元を贈る習慣というのは年々その意識が低下していって、いつの間にかやらなくなっていたりする。 だがお中元を一定数の人はまだ行っているので、ネットショップや百貨店などではまだまだ根強い人気を持っていると思っている。 自分自身、誰かにお中元ギ…

熱中症で亡くなった人が今月だけで70人を超え、ある種の災害だと思われる話

連日の猛暑により熱中症で緊急搬送される人が後を絶ちません。 私はしがないサラリーマンです。お昼ご飯を食べた後、会社に戻ろうと歩いていたら目の前で救急車に乗って運ばれていくOLさんを目にして熱中症の怖さを実感。 それを見てからというもの救急車を…

日本で許可が下りているバイアグラはシルデナフィル25mgか50mg

急に何を言い出すんだと思う方もいるでしょう。 自分でも急に何を言っているんだろうとおもっているので、皆さんと私との認識はあっているとおもってください。 自分の体の変化(劣化)が気になる なんで急にバイアグラの有効成分はシルデナフィルなんてパン…

グリーンダカラが美味しい季節

グリーンダカラ・GREEN DA・KA・RA…ぐりーんだから…。 グリーンダカラは年中美味しい。 でも自分的には夏に差し掛かる今ぐらいから、いつもよりも美味しく感じるようになる。 おそらく汗が放出して水分や塩分を欲したくなるからだ。 グリーンダカラの爽やか…

気になったマイプレシャスの評判・カタログギフト通販の種類について。

ずっと前から調べようと考えて手を付けられなかったマイプレシャスのカタログギフトに関する話題を記事に書きたいと思います。 カタログギフト通販サイトの「マイプレシャス」の基本情報 「マイプレシャス」は、株式会社マイプレシャスが運営する専用カタロ…

ニトリに売っていたテレビ台というか収納棚が欲しい

この前、ニトリに行って見つけたテレビ台が良かった。 それがこちら。 一見普通のテレビ台で、なにがいいの?という感じだと思いますが…。 これだけ大型でありながら1万を切っているところ! たしかにこれはお値段以上ニトリ♪だわ。 と思った。 その日はあい…

父の日のプレゼントにおすすめしたい「THE 軽井沢ビール」

6月になりましたね。梅雨はどこえやら今日も暑い。 で、今月のイベントといえばジューンブライド…いやいや自分はまるで関係ない。そっちじゃなくて「父の日」だ。 6月17日の第三日曜日が毎年の父の日です。忘れ去られがちだけど、世のお父さん的には祝ってほ…

お題:もう一度見たいドラマ

お題「もう一度見たいドラマ」 もう一度見たいドラマ…ぱっと思いつくだけでも結構あるんだけど…。 その中でも一番みたいと思うのは「野ブタ。をプロデュース」かな。 なんでかというと、その当時は主人公と同じ高校生で色々と感動したりしたけど…。大人にな…

プロポーズに婚約指輪は用意するべきかいなか

今まであまり気にしてこなかった指のサイズ。 特に興味もなかったけど知り合いがサプライズで彼女に婚約指輪を渡すというので色々調べてみた。 失敗できないサプライズ!婚約指輪は用意する? プロポーズをするときに必要となるのが婚約指輪。 彼曰く買おう…

まるで映画のワンシーンのような結婚式

イギリスのハリー王子と元女優のメガン・マークルさんの 結婚式が19日に行われましたね。 ニュース番組でちょろっと見たくらいなんですが、 まるで映画のワンシーンのような結婚式で さすがイギリス!と普通に感心してしまいました。 ロイヤルウェディングは…

お久しぶりです

ブログというのはなかなか続けて書けない。 それこそ目的がないと続けられないのだ。 でもそれもこれも自分の意思次第なので、 やるかやらないかは自分で決める。 ということで久しぶりにまたブログを始める。 続かないかもしれないけどそれはそれであり。 T…

いまさらながらあけましておめでとう。

1月ももう半月終わりましたね。今更ながら、あけましておめでとうございます。そして今年も、なんだかんだ宜しくお願い致します。 というわけで、昨日は大寒波が来て各地大荒れでしたね。 これが正月休みにかぶらなくてよかったと思う反面…。 毎年、受験生は…

年末だから大掃除をして不用品を売ろうか

もうあと3週間もしたら2016年が終わりますね。こう新年が来ると、大掃除シーズンですねぇ。 結構毎年、不要なものがわんさか出てきてそのたびに、なんでこんなの買ったんだ?っていうやつがわりとあります。 中でも洋服は、買った袋に入ったまま一回も着てな…

君の名は。の大ヒットによって便乗が多発

君の名は。が日本で公開されてから3ヵ月が過ぎ今もなお、その興行収入が伸び続けてヒットしてますね。 いやはやすごいですねー。私も1度だけですが、見に行きましたがとても面白かった、というありきたりな感想ですが本当に見て良かったと思った作品でした…

ノーベル賞

ノーベル賞の晩餐会が10日に行われるそうで毎度のことながら、その料理にも目が行きますよね。 実際、私が食べることはありませんからどんな味かまではわからないですけど見た目だけを見るなら、なかなかいいですよね。 そんな晩餐会ですけど…。 サクソンさ…

ブラック企業大賞ノミネート

12月になりましたね。そんなわけで、毎年恒例の例のやつが開催中 その名も「ブラック企業大賞 2016」ノミネート企業はこちら。 1.株式会社エイジス 2.株式会社 電通 3.株式会社 ドン・キホーテ 4.株式会社プリントパック 5.関西電力株式会社 6.…

最新のシェアハウスはすごすぎる!

一時期シェアハウスが話題になってたけど、最近ではかなりいろんなタイプのシェアハウスが誕生してるそうで。 で、ニュースでも取り上げられてたけど、ここのシェアハウスがなかなかすごい。 株式会社大京は、高齢者住宅の推進や有効活用事業などの戦略投資…

2017年まであと1ヶ月とちょっと

11月も残りの週に差し掛かってますね。あと1ヶ月とちょっとが過ぎたら2017年が始まりますが…。 来年の祝日がなかなか鬼畜使用で笑った。 ▶ 2017年は祝日が土曜日にかぶってる! 画像:こいつ (@8796n) | Twitter Twitter上では「グロ画像」「誠に遺憾」とシ…

久しぶりにSPを見る

久しぶりに「SP」見たんだけど面白かった。 いつやったドラマかと思ったら2008年かー結構前だな。 とりあえず堤さんが良い味だよなー。まあ、この二人の掛け合いも面白いし、ストーリーもいいし。定期的に見返したくなるドラマかもしれん。 で、見ながら思っ…