Matukaze Blog

愛車のバイクに乗って写真を撮りに行くのにはまっています。これまでは景色ばかりでしたが、最近は人物も撮るようになりました。モデルさん募集中です。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクを借りるなら1日よりも1週間がいい!

ちょっと前に、CB1100新型が出るって記事を書いたけど 前から使ってるレンタルバイク店で、CB1100が1週間借りられるようになってたよ!元々CB1100をレンタルできるのは知ってたけど、他のレンタル店で貸出してるとこ見ないからやっぱ1週間は借りられないのか…

外国人向けのバイクツーリング専門店

なかなか面白い記事を見つけたので紹介。外国人旅行者向けのバイクツーリングサービスがあるそう。 近年、訪日観光客が急増するなか、外国人旅行者向けのバイクツーリング会社を立ち上げた女性が葉山町にいる。「ファンライドジャパン」代表の松林由紀子さん…

パレードと警備

忘れてたけど、オリンピックのパレードあったんだね。 大量の警察官と警備員が、パレードコースを“完封”した。リオデジャネイロ五輪・パラリンピックのメダリストによるパレードが7日、東京都中央区で行われ、警視庁は雑踏警備としては過去最大規模を動員。…

旧車ブームは巡り巡ってやってくる

いつぞやの、ファッションやデザインは一周回ってまた戻るというけど、まさにそうだね。 ホンダのCB1100が新型になって、よりレトロなバイクを発表。 旧車に乗りたい!そんな若者も最近では増えてきたんじゃないでしょうか? しかし本当の旧車を買うとなると…