Matukaze Blog

愛車のバイクに乗って写真を撮りに行くのにはまっています。これまでは景色ばかりでしたが、最近は人物も撮るようになりました。モデルさん募集中です。

おせちは通販が◎

www.fnn.jp

おせちってやっぱり、楽しみですよね。

 

大人になるとさらに美味しいって思うようになりました。

 

何故だろうって思ったら、家でつくらないようになったからなんじゃないだろうかって思うようになりました。

 

確かに、むかし、昔に食べた田舎のおせちは、豪華で品数も多かった。

 

それはおばあちゃんが率先しておせちづくりに精を出してくれていたからだと思う。

 

今のお母さん世代はその大変さを分かってからかあまりおせちを作りたがらないし、おせちを喜んで食べてれるおじいちゃんもいなくなってきたからかもしれない。

 

 

そんなこんなでおせちって食べない年もあったんだけで、通販で頼むことができるようになってからは毎年食べるようになった。

 

 

やっぱり老舗料理のおせちとか、有名店のおせちっておいしい。

 

 

最近では、百貨店の特別企画のものとかって家族みんなで盛り上がりますしね。

 

 

f:id:matu0000009:20211207131103j:plain

f:id:matu0000009:20211207131054j:plain

f:id:matu0000009:20211207131052j:plain

大丸松坂屋おせち2022 料理研究家 大原千鶴監修 口福(こうふく)おせち 寅

 

注文予約もこれから大詰めになりますし、売り切れにならないうちに注文しておいた方がよいですよ。