Matukaze Blog

愛車のバイクに乗って写真を撮りに行くのにはまっています。これまでは景色ばかりでしたが、最近は人物も撮るようになりました。モデルさん募集中です。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードバイクのどこにモーターが?

【AFP=時事】国際自転車競技連合(UCI)は26日、競技用の自転車にモーターを隠していたベルギーのフェムケ・ファン・デン・ドリエッシュ(Femke van den Driessche)に対し、6年間の出場停止処分を科した。 19歳のファン・デン・ドリエッシュは、1月に出場…

憧れのスポーツカー

3月25(金)~26日(土)にポールリカールサーキットでの公式テスト「プロローグ」によって、公式の場へ初めて登場しました。ドライバーラインナップはマーク・ウェバー 他6人のドライバーに変更はなく、ゼッケン1と2の2台がエントリーします。 2日間で合計2,197…

ゴールデンウィークまであと少し

お題「GWの予定」 今年は4月29日から5月8日まですべて休めれば10連休というGWですが、予定ありますか? 私は何も決まっていないので、どう過ごすか悩んでいます。 こんな記事を見つけましたよ。 中では、 「独りでも旅行にいく」 「お稽古事をする」 「短期…

やはりすみっこが落ち着く心理学

なぜトイレで真ん中ではなく、両端を選ぶのか。選択式の回答問題では真ん中を選ぶ傾向があることを考えると、真ん中を選びそうであるが……。「人間が最も無防備になるのは、排泄、食事、睡眠、性行為の時です。たとえば、トイレで個室が3つあったとしましょう…

気が楽な方はどっちなのか

最近友達がシェアハウスの物件を見てきたらしく、 なかなか良かったと話していたから気になって調べてみたが、いろいろあるんだな。 激安物件みたいなのもあれば、すげーおしゃれなシェアハウスもあるし。 まあでも、他人と暮らすってことは難しくて、トラブ…

今年のエイプリルフールなかなか酷い

4月になりましたね。 桜もちょうどいい感じになってて最高ですねー!! 人生桜花してますよ私!…まあ、嘘ですけど そんなわけで、今日はエイプリルフール。毎年恒例のネタニュースが満載ですね! そんななかでもこんなニュースが・・・ サイトはもう消されち…