Matukaze Blog

愛車のバイクに乗って写真を撮りに行くのにはまっています。これまでは景色ばかりでしたが、最近は人物も撮るようになりました。モデルさん募集中です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

いつになったら解決するのか保育士不足?

もう何年前か、保育園に入れないことをつぶやいたワードが世間を騒がせたのは。 もはやニュアンスでしか覚えておらず、正確なワードを思い出せない。かといって調べる気にもならないので、このまま話を進めたいと思う。 保育園に入れない待機児童問題。 最近…

台風13号が凄まじい

台風13号が凄まじい威力のまま関東に直撃する可能性がでてきている。 台風12号はうまいこと関東は直撃を避けられて、東海および西日本がまた大変なことになっていたわけだが。 台風13号は、ほぼほぼ関東から東北にかけて直撃しそうなコースにきているので、…

お中元を贈る必要性がなくなったけど自分はお中元ギフトが欲しいという矛盾

お中元を贈る習慣というのは年々その意識が低下していって、いつの間にかやらなくなっていたりする。 だがお中元を一定数の人はまだ行っているので、ネットショップや百貨店などではまだまだ根強い人気を持っていると思っている。 自分自身、誰かにお中元ギ…

熱中症で亡くなった人が今月だけで70人を超え、ある種の災害だと思われる話

連日の猛暑により熱中症で緊急搬送される人が後を絶ちません。 私はしがないサラリーマンです。お昼ご飯を食べた後、会社に戻ろうと歩いていたら目の前で救急車に乗って運ばれていくOLさんを目にして熱中症の怖さを実感。 それを見てからというもの救急車を…

日本で許可が下りているバイアグラはシルデナフィル25mgか50mg

急に何を言い出すんだと思う方もいるでしょう。 自分でも急に何を言っているんだろうとおもっているので、皆さんと私との認識はあっているとおもってください。 自分の体の変化(劣化)が気になる なんで急にバイアグラの有効成分はシルデナフィルなんてパン…

グリーンダカラが美味しい季節

グリーンダカラ・GREEN DA・KA・RA…ぐりーんだから…。 グリーンダカラは年中美味しい。 でも自分的には夏に差し掛かる今ぐらいから、いつもよりも美味しく感じるようになる。 おそらく汗が放出して水分や塩分を欲したくなるからだ。 グリーンダカラの爽やか…

気になったマイプレシャスの評判・カタログギフト通販の種類について。

ずっと前から調べようと考えて手を付けられなかったマイプレシャスのカタログギフトに関する話題を記事に書きたいと思います。 カタログギフト通販サイトの「マイプレシャス」の基本情報 「マイプレシャス」は、株式会社マイプレシャスが運営する専用カタロ…

ニトリに売っていたテレビ台というか収納棚が欲しい

この前、ニトリに行って見つけたテレビ台が良かった。 それがこちら。 一見普通のテレビ台で、なにがいいの?という感じだと思いますが…。 これだけ大型でありながら1万を切っているところ! たしかにこれはお値段以上ニトリ♪だわ。 と思った。 その日はあい…

父の日のプレゼントにおすすめしたい「THE 軽井沢ビール」

6月になりましたね。梅雨はどこえやら今日も暑い。 で、今月のイベントといえばジューンブライド…いやいや自分はまるで関係ない。そっちじゃなくて「父の日」だ。 6月17日の第三日曜日が毎年の父の日です。忘れ去られがちだけど、世のお父さん的には祝ってほ…

お題:もう一度見たいドラマ

お題「もう一度見たいドラマ」 もう一度見たいドラマ…ぱっと思いつくだけでも結構あるんだけど…。 その中でも一番みたいと思うのは「野ブタ。をプロデュース」かな。 なんでかというと、その当時は主人公と同じ高校生で色々と感動したりしたけど…。大人にな…

プロポーズに婚約指輪は用意するべきかいなか

今まであまり気にしてこなかった指のサイズ。 特に興味もなかったけど知り合いがサプライズで彼女に婚約指輪を渡すというので色々調べてみた。 失敗できないサプライズ!婚約指輪は用意する? プロポーズをするときに必要となるのが婚約指輪。 彼曰く買おう…

まるで映画のワンシーンのような結婚式

イギリスのハリー王子と元女優のメガン・マークルさんの 結婚式が19日に行われましたね。 ニュース番組でちょろっと見たくらいなんですが、 まるで映画のワンシーンのような結婚式で さすがイギリス!と普通に感心してしまいました。 ロイヤルウェディングは…

お久しぶりです

ブログというのはなかなか続けて書けない。 それこそ目的がないと続けられないのだ。 でもそれもこれも自分の意思次第なので、 やるかやらないかは自分で決める。 ということで久しぶりにまたブログを始める。 続かないかもしれないけどそれはそれであり。 T…