Matukaze Blog

愛車のバイクに乗って写真を撮りに行くのにはまっています。これまでは景色ばかりでしたが、最近は人物も撮るようになりました。モデルさん募集中です。

父の日のプレゼントにおすすめしたい「THE 軽井沢ビール」

6月になりましたね。梅雨はどこえやら今日も暑い。

で、今月のイベントといえばジューンブライド…いやいや自分はまるで関係ない。
そっちじゃなくて「父の日」だ。

6月17日の第三日曜日が毎年の父の日です。
忘れ去られがちだけど、世のお父さん的には祝ってほしいと思う日でもあるんじゃないですかね。

で、そんな父の日にプレゼントとして選ばれるのがファッション小物とかもそうだけど「ビール」も結構多いというアンケートをどこかで見た。

まあイメージとして「父親」=「ビール好き」に繋がるので確かにな、と思う。

個人的にこういうイベント毎になると面白いクラフトビールが飲めるので、父の日のプレゼントとしてもいいけど自分も飲みたいと思うものを集めてみた。

THE 軽井沢ビール瓶セット|軽井沢ブルワリー

f:id:matu0000009:20180604180344j:plain

画像:人気ビールランキング|父の日ギフト・プレゼント2018|大丸松坂屋オンラインショッピング

【THE 軽井沢ビールのセット内容】

  • プレミアム・クリア
  • プレミアム・ダーク
  • クリア
  • ダーク
  • 白ビール(ヴィノス)

各2本、計10本入り。

軽井沢浅間山の清らかな冷涼名水で仕込んだ、これまでの地ビールにはない飲みやすくて飽きのこないスッキリしたクラフトビールの名作ギフトです。世界的な日本画家・千住博 画伯と軽井沢千住博美術館の協力を得たプレミアムラベルでお届けします。
THE軽井沢ビール瓶セット

 ということで、父の日のプレゼントと言いつつ自分が好きなビールのセットです。

去年の夏に軽井沢に初めて行ったんですが、その時に飲んだ軽井沢ビールが美味しくてそこからずっとはまっているもの。

お取り寄せで購入するのはいつでもできるんですけど、こういうイベントごとがあるといつもとはちょっと違うセット内容で購入できるので個人的に得した気分でうれしいです。

自分の好きなビールは「プレミアム・クリア」

本場のドイツビールに近いキレがあるというのですが、正直本場のビールを飲んだことが無いので近いのかどうかはわかりません。

ですが!!!キレがあるのはまさにそうで、喉に流し込んだ瞬間「くぅーーー」という声を漏らさずにはいられない感じです。そして爽やかな風味に包まれるのもあって和食なんかとも相性がいいですよ。

価格は5,076円。

普通のビールに比べたら全然高いですが、それもプレミアムな感じがしてこの味なら納得と言って出せるくらい。10本入りなので1本計算なら500円ならまずまずですよね。

クラフトビールはTHE 軽井沢ビール以外に有名な「よなよな」も好きです。

よなよなはかなり飲みやすいので何杯でも飲めちゃうというのがいいかなぁ。まあでもどっちがいいといわれれば、やっぱり自分は「THE 軽井沢ビール」なので…。今年の父の日は「THE 軽井沢ビール」を贈って一緒に晩酌でもしたいと思います。