Matukaze Blog

愛車のバイクに乗って写真を撮りに行くのにはまっています。これまでは景色ばかりでしたが、最近は人物も撮るようになりました。モデルさん募集中です。

初めてのブレーキ周りのカスタム

めてのブレーキ周りのカスタムをする。

 

先日乗ったときブレーキ圧が深く違和感があった。

また、タイヤ滑がるような感覚もあった。

虫の知らせがした。

 

考えてみれば1万キロを超えて、

ブレーキパットもキャリパーもこれまで交換してこなかった。

この緊急事態宣言をきっかけにバイク屋に持っていくことにした。


「ブレーキ周りのカスタムで走りが格段に変わると」お店の人に話を聞いて、ブレーキパットとキャリパー交換に加え、クラッチレバーのカスタムもお願いすることにした。

 

パーツはブレンボのブレーキマスターシリンダー。

 

ブレンボ

www.brembo.com

ブレーキ周りを純正以外の社外製品にするって、ちょっと不安な部分があったけど、ブレンボなら信頼して大丈夫と言われた。

 

購入は自分すれば、部材支給でもいいといってくれ、安くすみありがたい。

その上外した純正はバイクパーツ買取に出したら売れるので、経済的にもグッと助かる。

 

バイクパーツ買取のパーツワン

www.partsone.jp

 

コントローラブルで安定性のあるブレーキ!

新車の時のような、Z400RSに戻ってくれたらいいですなー。