めてのブレーキ周りのカスタムをする。
先日乗ったときブレーキ圧が深く違和感があった。
また、タイヤ滑がるような感覚もあった。
虫の知らせがした。
考えてみれば1万キロを超えて、
ブレーキパットもキャリパーもこれまで交換してこなかった。
この緊急事態宣言をきっかけにバイク屋に持っていくことにした。
「ブレーキ周りのカスタムで走りが格段に変わると」お店の人に話を聞いて、ブレーキパットとキャリパー交換に加え、クラッチレバーのカスタムもお願いすることにした。
パーツはブレンボのブレーキマスターシリンダー。
▷ブレンボ
ブレーキ周りを純正以外の社外製品にするって、ちょっと不安な部分があったけど、ブレンボなら信頼して大丈夫と言われた。
購入は自分すれば、部材支給でもいいといってくれ、安くすみありがたい。
その上外した純正はバイクパーツ買取に出したら売れるので、経済的にもグッと助かる。
コントローラブルで安定性のあるブレーキ!
新車の時のような、Z400RSに戻ってくれたらいいですなー。