Matukaze Blog

愛車のバイクに乗って写真を撮りに行くのにはまっています。これまでは景色ばかりでしたが、最近は人物も撮るようになりました。モデルさん募集中です。

爆買いはつづくよ・・・

そういえば、新宿に行ったときにヤマダとかでめっちゃ中国語が飛び交ってて、まーた観光客かとか思ってたけど・・・そうか、中国は今、お正月休みってやつなんだな。

どおりで、やたら店舗とかでも中国語の弾幕とかみるわけだ。

まあ、日本に観光にくることはいいことだと思うけどね。

でも爆買いしてる商品って結局どこに行きつくんだろうな、とかたまに考えるよね。

中国国内だけなのかねー?(´゚д゚`)

お正月に、私も福袋狙いでヤマダに行ったんですけど、その時軒並みに売り切れ続出だったんだが。

その原因というか、なんというか・・・

ワゴン車がヤマダの横についてて、その中に大量の福袋が入ってて、ひきましたよね。

いや、ちゃんと並んで買ってるから文句も言えないけどさ・・・

正直理不尽さを感じずにはいられなかった正月を送ったのを、今思い出したよ。

あのとき買いたかったのはタブレットだったなー。

まあ、今思えば買わなくて正解だった気もするけどな・・・。