思いつきで続けられるのか

このブログも思い付きで始めましたが、結構な三日坊主な私にどれだけ続けられるかというのもある意味挑戦的な所がある。

正直一瞬ブログの存在を忘れかけたが、思い出してなんとか書いてる。

 

何を書こうとか思うと思いつかないけど、電車乗ってるとか、車乗ってるとかそういうふとした時に思うのを書けばいいのかな、と。

せっかく始めたし、ちゃんと続けたいと思ったんで、色々ブログのことを理解しようかなって思いも込めて、いろんな人のブログを見てみた。

で、面白いなーって思う人のブログを見てたら、こんな記事があったよ。

この中に、習慣化される前にやめちゃう、っていうのがあったけど、そうかーって思ったよね。私もむかーし、ブログが流行ってたときとかに、何回かチャレンジしたこともあったんだけど、そのたび続かず終わってたのは、こういう理由だよね。

飽きる、っていうのもあるけど、単純に一回書き忘れるともう次もいいかな、って感じになって終わるし。

やっぱりブログを書くならテーマって必要なんだろうな、って思って。

自分の好きなことを書くのが一番ですよね。なんて言っても、ブログってそういうものだし。

ブログをやめちゃう9割にならないように、習慣化させてやっていってみよう!