Matukaze Blog

愛車のバイクに乗って写真を撮りに行くのにはまっています。これまでは景色ばかりでしたが、最近は人物も撮るようになりました。モデルさん募集中です。

カワサキバイクとアメリカドラマ

なかなか興味深い記事を見つけたので紹介。

人気の米ドラマ「白バイ野郎ジョン&パンチ」やハリウッド大作の劇中、日本製バイクが活躍していることをどれほどの人が知っているだろうか? 「カリフォルニア・ハイウェイパトロール(CHP)で採用されていたポリスバイクはカワサキ製。ロス五輪で聖火ランナーを先導したのもロス市警(LAPD)が採用したカワサキ製です」。こう語るのは元川崎重工常務の百合草三佐雄さん。

米国のCHPに所属する白バイ警官、ジョンとパンチ2人組の活躍を描く米ドラマの傑作「白バイ野郎ジョン&パンチ」(1977~1983年)。ドラマで2人が乗っていた白バイは当時、CHPで実際に採用されていたKZ1000POLICE(Z1000Aの警察仕様)だった。

 アメリカのドラマにカワサキバイクが出てるとは意外だな。
なんとなく海外のドラマとか映画にでるバイクは、
ハーレーとかBMWっていうイメージが強いからね。

まあでも、アメリカで主人公の相棒として登場するバイクが
カワサキっていうのは、なんだか嬉しいよ。
カワサキバイクは私の中でも特に好きなので。

このドラマで使われてるのがZ1000シリーズだけど
たしかにこのシリーズはかっこいいんだよね。

中でも私は、Z1000MkⅡが好きです。

https://www.bikeone.jp/custom/old/img/z1000mk2.jpg

もはや旧車タイプだからなかなか
お目にかかることはないんですけどね。

調べてみると、販売価格が200万以上!
やっぱり旧車のレア度はすごいですねー。

で、こことか、物によっては販売価格と同じくらいで買取するね。
オンライン自動査定|中古バイク買取査定はバイクワン

買うとは言わないけど、是非とも実物を見てみたいです。
あわよくば、乗れればベストなんですけどね。

って、話がちょっと脱線したけど、このドラマ見てみたいな。

レンタルとかで見れるのか?ってちょっと不安だと思って調べてみら、
普通にTUTAYAでレンタルできるみたいです。

ただHuluとかFOXで見れたら最高なんだけどな、と思ったり。

まあでも、動画配信があって1話300円くらいで見れるんで、
10月の連休中にでも、全話パック買ってみてみよう!