Matukaze Blog

愛車のバイクに乗って写真を撮りに行くのにはまっています。これまでは景色ばかりでしたが、最近は人物も撮るようになりました。モデルさん募集中です。

普通免許で125ccバイクが乗れるようになる・・・かも?

このニュースを見て、さすがに私もうーん、と思った。
まあ、バイク人口を増やすって意味では、
普通免許で125ccまで乗れるっていうのは、
まあ悪い提案ではないとは思うよ。

でも、否定的なコメント出す人の気持ちもわかる。
いやだって、危ないじゃん!(もうこれに尽きるよ)

まあー原付乗れるなら125cc乗ってもいいと思うけどさ
今まで車だけで、急に125ccとか結構怖いと思うよ?

私も未だに、バイクってやっぱ怖いなーって思うことが
多々ありますからね。

しかしこれで、どれだけの人がバイクに乗るかってことだよね。

私の見解からすれば、おそらくそんなに変わらないだろうな、と。
だって車乗ってる人が、今からバイクに行くって
何かしらのきっかけがなきゃ結構難しいと思うよ。

それこそ、最近はバイク離れが深刻化しているわけだし。

ま、多少でも伸びればいいんですけどね。
とりあえず危険運転だけは気を付けてほしいね。

ちょっと前に、pcx乗ってるやつがスマホ触りながら
運転してて、警察に突き出してやろうかなと思ったよ。

自転車でも人死ぬレベルなのに、バイク乗ってるやつが
やるかね、と残念な気持ちになったよね。
同じ、バイクを乗るものとしてさ。

そんなわけで、普通免許でバイク乗れるようになるのはいいとしても
なんにしろ、運転してるときは運転に集中しろといいたいよね。