Matukaze Blog

愛車のバイクに乗って写真を撮りに行くのにはまっています。これまでは景色ばかりでしたが、最近は人物も撮るようになりました。モデルさん募集中です。

お台場でプチツーリング

ちょっと前に友達とお台場行ってきました。

まあ、正確にはそのとなりのビッグサイトに用があったんですけどね。

f:id:matu0000009:20160721095015j:plain

この日、ちょっとしたイベントと周りでバザー?みたいなのをやってたんで

午後は、人がすごかったです。

この写真撮ったのはかなり早い時間なんで閑散としてますけどね(笑)

 

で、とりあえずビッグサイトで用が済んで、そのまま帰るのはもったいないんで

友人たちとせっかくだからお台場周りをツーリングしようということに。

あんまりお台場方面にみんな詳しくなかったんで、ルートどうする?

って時に、そういやよくバイクレンタルするサイトに、

いろんな観光スポットが紹介されてるのを思い出す!

見たらお台場も、ちゃんと紹介されてたんで、紹介スポット回ってみました。

 

http://www.rentalbike.co.jp/trip/img/photo_odaiba1.jpghttp://www.rentalbike.co.jp/trip/img/photo_odaiba2.jpg

ビッグサイトから海浜公園まで軽いプチツーリング。

かなり天気が良くて、海沿いを走るんで気持ちよかったです。

 

ただかなり風が強かったんですよね、この日。

バイクで行ったんですけど、海風とあいまって

何度か体が持ってかれそうになりました(;´∀`)

 

お台場方面ってあんまり行ったことなかったんで新鮮でした。

かなりでかい商業施設多くて、とりあえず紹介されてたスポットに。

ダイバーシティヴィーナスフォート、あとアクアシティの

3カ所を回ったんですけど、人の多さと広さに結構やられました。

 

で、アクアシティで東京ラーメン国技館っていうのをやってる!

ということで、いってみましたが、すごかった!人が!

15分くらい並んでまって食べたラーメンは、最高にうまい!

f:id:matu0000009:20160721095025j:plain

頑者NEXTLEVELさんの、魚介と豚骨ベースのつけめん!

スタンダードなラーメンもあり、ボリューム満点なラーメンもあり

とにかく、すごかったけど、私はあっさりつけめんを頂きました!

とにかく、めっちゃ美味しかった!

 

お腹も満たされて、海沿い走って爽快で、充実した1日だったな、

と振り返りながらしみじみおもったり(笑)

普段東京に住んでると、用がないとお台場にも行こうと思わないからね。

今回ちゃんとお台場をめぐってみて、道も広いし、海もいいし!

 

まだ行けてない観光スポットも結構あるんで、

また機会をみつけて行きたいと思います!