Matukaze Blog

愛車のバイクに乗って写真を撮りに行くのにはまっています。これまでは景色ばかりでしたが、最近は人物も撮るようになりました。モデルさん募集中です。

台風13号が凄まじい

台風13号が凄まじい威力のまま関東に直撃する可能性がでてきている。

台風12号はうまいこと関東は直撃を避けられて、東海および西日本がまた大変なことになっていたわけだが。

台風13号は、ほぼほぼ関東から東北にかけて直撃しそうなコースにきているので、さすがに大雨被害が関東でも出る可能性があるかなと思っている。

首都圏がそうなった場合、地下から被害が出始めるだろう。

赤羽などの横を通る荒川が氾濫したら大きな被害になる。

地震も活発になっているので誘発されて地盤が緩くなるのだけは避けたいが…どうなることか。

台風の山場は8/9~8/10となるわけで、地震は8/11を目途に要注意。

2018年から前にも異常気象は進んでいたわけだけど、2018年は誰の目にもわかるくらいの「自然」災害が起きている。

これを乗り切るためにも…すべての事に油断せず、万が一に備えることが大事なんじゃないかと改めて思うのだった。