Matukaze Blog

愛車のバイクに乗って写真を撮りに行くのにはまっています。これまでは景色ばかりでしたが、最近は人物も撮るようになりました。モデルさん募集中です。

中国ってなんでもありだな

中国といえば、いろんなものが爆発するっていうイメージなんだが。
それだけじゃなく、色々とモラル的なものがすごいよな。

船や飛行機、電車やバスなど、様々な乗り物が移動手段として活用されているなか、やはり最も重要なのは、事故のない安全な運行ではないだろうか。

そんな安全第一が大切な乗り物なのに、なんと中国で路線バスの女性運転手が、運転中に “ある危険な行為” を行っていたところを乗客が撮影しネット上に公開。その後、女性運転手は停職処分になったという。

・女性ドライバーが運転中にカップ麺を食べていた
中国メディアの情報によると、2016年10月20日、中国の安徽省合肥市の路線バスの女性運転手が、運転中にカップ麺を食べている様子を乗客が撮影。ネット上に公開したところ女性運転手の身元が判明し、後に停職処分になったという。

いやーすごいな。
こんなの、自分がのってるバスでやられたら、すぐ降りるわ。

てか、カップめんを啜るって、ご飯を食べる休憩もないの?
もしそうなら、バス会社にも問題あるよな、って思ったり。

まあ、どっちにしろ、運転しながらカップ麺はダメだ。
いやもう当たり前だから、ダメっていう必要もないはずだけど。

カップ麺の味にもよるけど、このドライバーのすごいところは
勤務中に全然隠そうともせずに、ご飯をたべちゃうところだな。

だってカップ麺って、結構匂いでると思うんだけど、
そうなると乗客にバレるわけじゃん?
それでもいいと思って食べてるんだよね?

いやーこれって、実は常習犯なんじゃ疑惑が…(笑)
まあ、日本じゃ考えられない行動だよなぁ…。

中国って本当にすごい(笑)