Matukaze Blog

愛車のバイクに乗って写真を撮りに行くのにはまっています。これまでは景色ばかりでしたが、最近は人物も撮るようになりました。モデルさん募集中です。

マックに400円ランチが登場するらしい

日本マクドナルドは2日、平日昼間限定で低価格なランチメニューを9月12日から全国の店舗(一部店舗を除く)で発売する、と発表した。400円からと手頃な価格に抑え、集客につなげる狙いだ。

 新しいセットメニュー「バリューランチ」の提供時間は午前10時30分~午後2時まで。ハンバーガー「ビッグマック」もしくは「チキンフィレオ」と好きなドリンクのセット価格「コンビ」は400円で、それぞれ単品で買うよりも50~80円安くなるという。

 また、「ダブルチーズバーガー」など3種類のハンバーガーから好みの1つと、サイドメニュー、ドリンクのセット価格「バリューセット」は550円。従来のセット価格に比べて70円安くなる。

 

 ということで、マックが色々と昔のスタイルに戻ってきたようだ。
まあ、ようやく需要にこたえる形になってきたのかって思うよ。

たまにマックに行くが、昔みたいにハンバーガーとポテトとドリンクとって
食べる気がしないというか・・・普通に単品でいいかなと思いながらも
セットの方がお得だから、とりあえず頼むみたいな感じだったんだよね。

で、そんな中でランチメニュー投入ということで
ちょっとだけ食べたいなと思ってた時に、すごいいいと思うよ。

なんなら、ドリンクもMサイズじゃなくてSでいいから
300円のセットにできたら最高なのにな、とかふと思った。

9月は月見バーガーが発売されて食べてみたけど
うん、私は月見バーガー好きだ。

春のてりたまよりも、月見バーガーだなと思った今日だった。