Matukaze Blog

愛車のバイクに乗って写真を撮りに行くのにはまっています。これまでは景色ばかりでしたが、最近は人物も撮るようになりました。モデルさん募集中です。

ポケモンGOに見るブーム

ポケモンGOが日本でリリースされて早一週間経とうとしてますが
みなさんやってますか?

ちなみに私はとりあえずインストールしてやってみました。

http://news-staynight.com/wp-content/uploads/2016/07/top-2.jpg

 

なかなか面白いシステムで結構やりこんでいるほうかな?
と思っていたら、世の中には上にが上がいますね。

・リリースからひたすらやりまくっている
メテオ君は人気YouTubeチャンネル『MegwinTV』の配信者の1人だ。ポケモンGOがリリースされてからは、ひたすらゲームをやりまくり、プレイヤーに役立つ情報をYouTubeに公開している。

・草野球 VS 大リーガーの戦い
彼の2016年7月28日の段階でのレベルは27だ。ゲームをよく知らない人のために説明すると、普通にプレイしていたら、こんなレベルには到底たどりつけない。おそらく睡眠時間を大幅に削って、ひたすら歩き回っているのではないだろうか。割と頑張っている私がレベル20だ。

 1週間でレベル27って、普通の仕事してたらまず無理だな。

本当に1日中、ポケモン集めて歩き回って、なおかつジムで戦ってみたいな?
不眠不休となかならそのうち倒れるレベルですよ。

 

私はコツコツやってようやくレベル10なのですが
それでも結構頑張ったほうかな、と。

まあそこまで毎日できないですし、やりすぎると飽きますしね。

とりあえずほどほどに遊んでるくらいがちょうどいい。

ジム対戦も全然できてないんでやりたいんですけど、
仕様がいまいちわからない。
スキルとかってどうやってだすの?って感じなんで
攻略サイトとか見るべきなんですかねぇ

 

とりあえず、歩きスマホに気を付けてマナーを守ってやりたいですね。