Matukaze Blog

愛車のバイクに乗って写真を撮りに行くのにはまっています。これまでは景色ばかりでしたが、最近は人物も撮るようになりました。モデルさん募集中です。

時間が経つと記憶もあいまいになる

もはやエヴァの新作作ってたってことすら忘れてたよ。

 東宝ゴジラ」シリーズ最新作「シン・ゴジラ」(樋口真嗣監督、29日公開)の完成会見が19日、都内で行われ、脚本と総監督を務めた庵野秀明氏が異例の謝罪を行った。

 今作の製作に入ってから、ライフワーク的作品でもあるアニメ映画「新世紀エヴァンゲリオン」の新作製作が滞っており、会見冒頭に深々と頭を下げた。「最初に謝っておきたいことがあります」と切り出し「『エヴァ』のファンの方には本当に本当に本当にお待たせしています。あれから4年。ほんとにすみません。その分こっちも頑張ってやってましたので、お許し下さいとは言いませんが、少しでもご満足いただけるものになればと、頑張ってやりました」と話した。

 完成会見で、別作品の謝罪をする異例の言動に、会見場は異様な雰囲気に包まれた。

あーそうか、Qから4年も経つのか…。

正直、Qがどんな内容だったかちょっと危うい。

友達がめちゃめちゃエヴァ好きで、毎回説明受けるけど、

わかるような、わからないような・・・(笑)

 

もういい加減、エヴァ完結させたら?って毎回思うけど

何気に、毎年鈴鹿のレースでエヴァコラボのバイクが

出走するのが、ちょっと、いや結構な楽しみだったりする。

https://news.webike.net/wp-content/uploads/2016/03/160310_109.jpg

毎回手が込んでて、こういうコラボ系は中二心をくすぐるんだよね。

 

鈴鹿8耐、現地で見たいけど、三重県だからなー遠いなー。

私に長期夏休みがあれば、三重に旅行がてら見に行くんだけど。

まあ、毎年のことながら中継とかネット配信で我慢するかな。

 

そろそろエヴァコラボも表彰台に上がってくれるといいんだけど

まあ、他もすごいからなあ・・・

今年はどこが優勝するのか、楽しみだな。

 

今年もここにお世話になろう。

 

まあ、思い出すためにもQ以前のエヴァ借りて見ようかな。