Matukaze Blog

愛車のバイクに乗って写真を撮りに行くのにはまっています。これまでは景色ばかりでしたが、最近は人物も撮るようになりました。モデルさん募集中です。

憧れのスポーツカー

3月25(金)~26日(土)にポールリカールサーキットでの公式テスト「プロローグ」によって、公式の場へ初めて登場しました。ドライバーラインナップはマーク・ウェバー 他6人のドライバーに変更はなく、ゼッケン1と2の2台がエントリーします。

2日間で合計2,197kmを走破し、どのセッションでも、ベストタイムを刻んだのは「ポルシェ919ハイブリッド」で、プロローグ全体でのファステストラップは、土曜日に1号車ブレンドン・ハートレーが達成した1分37秒44でした。今年もディフェンディングチャンピオンのポルシェの強さは揺るがないようです。

テスト走行で最速タイムを出しているとなると本番も楽しみですね。

 

で、私の中でポルシェといえば、やっぱり911かな。

限定車でポルシェが出したスポーツカー使用のポルシェ911があるんだが

それがまたかっこいいんだよな。

これですよ下のやつ

http://www.alist-garage.com/vcsImg/car/422-1/l/2520_030663.JPG

ポルシェ 911(Type991) カレラS Martini Edition | エーリストガレージ

世界限定80台、
日本限定15台のマルティーニレーシングエディション

外装;ホワイト
内装;ブラックレザー

日本限定15台という超限定車種で、 この買取店のサイトには

この写真以外に内装も載ってるから見てみたけど、

そっちも、流石ポルシェ抜かりなしの仕上がりなんですよね。

 

あーこのレーシング使用にしろ、マカンにしろ

ポルシェは一生に一度は乗ってみたい車です。

なんとか買える方法ないかな、って考えたら・・・

やっぱりもう宝くじとかBIGとかに当たるしかないんだろうな・・・うん。