Matukaze Blog

愛車のバイクに乗って写真を撮りに行くのにはまっています。これまでは景色ばかりでしたが、最近は人物も撮るようになりました。モデルさん募集中です。

好きなサカナクションのシュールPV

お題「好きなバンド」

サカナクション

 『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』

初めてこの曲を聴いたときの衝撃がすごい。

とにかくなんだこれって感じで、中毒性がすごい。そしてなによりPVが面白い。

 

とてつもなくシュールな世界観のPVだと思います。それでいて不思議と自分もリズムを刻んでしまうという。

バッハーの時に思わず山口さんと同じように踊りたくなる(笑)

リズム感がいいなーやっぱり。Bメロからサビに向かって盛り上がっていくところが好きです。

 

同じようにサカナクションのPVで面白くて好きなのは

夜の踊り子

最初は引きのカメラワークから、一節くらいづつコマ撮りみたいに近づいてくるのが、いいですよね。地味に山口さんの後ろに映る姉さんの動きを見ちゃうという(笑)

夜の踊り子というタイトル通り、踊り子も舞うわけですが・・・

2番からCメロあたりで謎の女子高生が登場し、サカナクションの演奏を望遠鏡で見るという、これまたシュールな(笑)

 

まあ、これ以外にも好きなPVはいくらでもありますが、こんな感じでサカナクションが好きです。

カラオケで歌うなら

アイデンティティ

が一番気持ちよくて好きだったり(笑)

 

ぜひサカナクションを聞いたことがない人は、聴いてみてくださいね。