Matukaze Blog

愛車のバイクに乗って写真を撮りに行くのにはまっています。これまでは景色ばかりでしたが、最近は人物も撮るようになりました。モデルさん募集中です。

普段できない体験

先週の土曜日に友達と久しぶりに出かけよう!と思ったら雨で中止になったんですよね。なんだか最近、土日に天候が荒れる率が高い気がするんですが・・・なんなんですかね。

で、今度こそ出かけようと思ってるんですが。

そういえば日曜は東京マラソンなんですね!

同僚も応募したけど外れたと嘆いてましたけど、毎年すごい応募数が来るそうで・・・そんなにみんな走りたいんですかねー。

でも、いつもは走れない東京のど真ん中を走るっていうのは、普通じゃできない体験だから気持ちいいんでしょうね。

公式サイトのコース見る限り東京のど真ん中、しかも観光スポットとかも沢山あるし良い体験ができるのはいいな。

毎年テレビのニュースとか見ても、走るっていうよりお祭りに参加してるっていうノリの人も多い気がしますし。

私からしたらフルマラソンを走ろうと思うだけでもすごいと思ってしまう。もうマラソンしたのなんていつぶりだよって感じなので参加したいとか思わないですもんね。

あ、でもマラソンじゃなくてバイクとかだったら私も参加したいなって思います(笑)

もしバイクオンリーで東京マラソンと同じコースで走れたら、かなり圧巻だろうなー。うわーいいな。

もしそういうイベントがあれば乗ったことないバイクに乗りたいですねー。

その日のためにレンタルして楽しむのもいいなー。

今乗ってみたいのはNINJA400Rなんですよね。

NINJA400Rがいいって最近周りから良く聞くし、カッコイイですよね。

妄想ついでにNINJA400Rをレンタルできるところリサーチしてみたらいいところがありました。ここだと家から近いしウィークリーでバイクを借りれるらしい。

1週間バイク借りれるならツーリングしがてらにプチ旅行するのに絶好だな。

うわーこれはぜひともNINJA400Rを借りて出かけたい欲求が高まりますな!!

 

って東京マラソンの話とずれましたね。

せっかくの休みなんでバイクで気晴らしでもしようと思ってました・・・

2月28日はマラソンでどこも交通規制掛かってると思うので、都内に出掛けるのはやめて置こうと思います。

 

その代わりテレビで放映される東京マラソンでランナーを先導する、白バイでも見ながらのんびり休日をすごしますかね!